Branding当社のブランディングについて

私たちの考えるブランディングは、経営者のためにあります。経営者の意思に寄り添い、経営者の感じている課題を解決するために、すべての知恵と技術を注ぎます。よって、それからデザインでは原則として、経営者・ビジネスオーナー様からのご依頼のみをお引き受けしております。ご担当者様からのご連絡も歓迎ですが、初回および重要なミーティングの際は、必ず経営者・最高責任者の方のご同席をお願いしています。

ブランディングの進め方

「デザインを駆使して、ビジネスに結果をもたらす」ため、上流工程から関わり、ブランディング全体をプロデュースいたします。下記は一例ですが、おおよその進め方となります。

トップインタビュー・現状調査

経営者の想いとお考えを十分に理解するため、数回のインタビューを実施します。また、御社のビジネスモデル、市場環境、既存顧客の特性、社内モチベーションなどをリサーチしていきます。

強み・価値の再定義

トップインタビューやリサーチで見えてきた課題や可能性を整理し、既存の強みや特長を分解して本質を見出し、目指すべき結果を生み出せるものへと再定義していきます。

イノベーション戦略考案

売上・利益の向上、採用時における優秀人材の獲得等、企業の飛躍的な発展につながるイノベーション戦略を考案します。

新商品・新サービスの開発

イノベーション戦略に従い、新商品の開発または、既存商品の改変を行っていきます。ブランドコンセプトを明確に設定し、デザインを駆使しながら、顧客に強く伝わる商品を共に作り上げていきます。

デザイン開発

ロゴマーク、タグライン、キービジュアル、パッケージ、映像、店舗、インテリア、WEB等、ブランドの世界観を醸成するツールを開発していきます。

コミュニケーション開発

WEB戦略を起点としたコミュニケーションの方法を考えていきます。SEO対策、WEBコンテンツ制作、SNSの活用、メディアリレーション等を計画し、ブランドとの接点を開発していきます。

ブランド発表

すべての準備が整ったら、いよいよブランドの発表です。プレスリリースを配信します。ビジネスに結果をもたらすべく、ここからが本当のスタートとなります。

ブランド育成

WEB/SNSの運用方法、PR強化についての施策など、御社スタッフへの研修を実施します。ブランドは一日にして成らずです。ご希望の場合は引き続きコンサルティング契約を結び、ブランドの育成をサポートしていきます。

ご契約と費用について

まずは、貴社の抱える課題や、技術や商品の優位性などについて、丁寧にヒアリングをさせていただきます。また貴社の特長がわかる資料のご提供もお願いしています。その上で、ブランディングの仮プランニングとお見積りをご提示し、内容に納得いただけた段階で、ブランディングの契約を締結いたします。かかる費用は主に以下に分類されます。

  1. ブランド戦略の立案および課題解決案に関わる知財提供費
  2. マーケット調査、商標登録等に関するリサーチ費
  3. デザインやクリエイティブツールの実制作費
  4. WEB解析、SEO対策、マーケティング施策に関わるWEBコンサルティング費
  5. CMSの構築、WEBサーバー、インフラ等に関わるシステム開発費
  6. SNS運用、メディアアプローチ等に関するPR費
  7. 貴社内の広報・デザイン部門へのノウハウ提供、教育費

貴社の経営状況やご希望をお伺いしながら、最適なプランを作成してご提案いたします。

ビジネスに結果をもたらす6つの条件

  • 経営者の想いや意思
  • 価値のある
    技術やナレッジ
  • 成長市場または
    インサイトの発見
  • ITやWEBに関する
    基本リテラシー
  • デザインや創造性への
    期待と理解
  • 社内外へ情報発信できる
    優れた担当者

当社では、ビジネスに結果をもたらすために必要な条件として、上記の6つをすべて揃えることが重要と考えています。不足部分を当社がサポートしながら、ブランディングを実施し、結果を共に生み出していきます。