consept

今までのやり方では売れなくなった。価格競争が厳しく利益がでない。広告を出してもあまり反響がない。人材が集まりにくくなった。

私のところへ相談にくる経営者から、たびたびお聞きする声です。モノからコトへ、と言われて久しく、物質的に満たされた時代に生きるひとが求めるのは、かつての大量消費時代に行ってきた「モノ」とは別のところにあります。

しかし一方で、人気のある商品・サービスを生み出し、成長を遂げている小さな会社もたくさんあります。その差は、いったいどんなところでしょうか?

私たちは、「ブランディング」を専門分野として活動するクリエイティブ集団です。企業や商品、サービス等のブランド戦略立案からクリエイティブディレクション、デザイン制作まで一貫して行っています。インターネットという今世紀最大のチャンスともいえる情報技術を活用し、「ウェブサイト」をプラットホームとして機能させるブランディング手法「ウェブブランディング」のパイオニアとして、日々研究と実践を重ねています。

ブランドとは、たんなる見栄えのかっこよさ、ではありません。会社や商品やサービスの「いいところ」を見つけ出し、それを言葉や色や形として可視化し、世の中に強く正しく伝えていく、「伝える仕組み」のことです。

通常、ブランドをつくり、しっかりと機能させるまでには時間や費用が大きくかかりますが、ウェブサイトの特性を活かすことで、大手企業のみならず、中小企業やスモールビジネスでも可能なブランディングをご提案しています。

私の想いはシンプルです。未だ知られていない、よい会社、よいサービスを、世に届けたい。そのことで、社会に活力を与えたいと考えています。そして、このブランドを重視したデザインの考え方を、多くの人にとって馴染みのあるものにしていきたいのです。

株式会社それからデザイン 代表
クリエイティブディレクター/ブランドデザイナー
 佐野 彰彦

PAGE TOP