flow

ブランド開発は、主に5つのフェーズに分けて進めていきます。主にインターネット・ウェブサイトをプラットフォームとして情報発信する、それからデザイン独自のブランディング手法「ウェブブランディング」を用います。

Phase1

ブランドコンセプト

プロジェクトメンバーを結成し、ワークショップ形式で、ブランドコンセプトを作成していきます。強み、競合分析、ペルソナ像など、深いディスカッションをしながら進めるため、期間は数ヶ月〜1年におよぶこともあります。

Phase2

ブランドデザイン

ブランドコンセプトをデザインとして可視化していきます。具体的には、ロゴマーク、キービジュアル、CI/VIなどを作成し、ブランドのデザインルールを詳細に決めていきます。

Phase3

コンテンツ

商品・サービスの魅力を強く伝えていくためのコンテンツを作成します。具体的には、撮影・取材・執筆を行い、記事、画像、映像などにまとめていきます。

Phase4

ウェブサイト

ブランドコンセプト、ブランドデザイン、コンテンツをウェブサイトに落とし込みます。公開後もウェブ解析による効果検証を行い、常にコンテンツを強化しながら、「ブランドのプラットフォーム」として機能させていきます。

Phase5

デザイン展開

パンフレット、パッケージ、インテリア、サイン、ディスプレイ等、ブランドの魅力を伝えるために必要な要素をすべてデザインします。ジャンルによって、社外の専門クリエーターをチームに加えることもあります。

PAGE TOP