Newsお知らせ

NEWS

【とりあえずHP】「とりあえずHPエピソード大賞2020」結果発表のお知らせ

2021.02.26

この度当社が運営する簡単ホームページ作成ツール「とりあえずHP」(https://pr.toriaez.jp/)は、「とりあえずHP エピソード大賞2020」の結果発表を2021年2月26日(金)に行い、1次審査を通過した27のノミネート作品から、グランプリ(1団体)、準グランプリ(3団体)、審査員特別賞(2団体)、とりあえずHP賞(8団体)を決定いたしましたので、お知らせいたします。
累計利用者数が20,800人を突破し、全国にユーザーが広がる「とりあえずHP」は、デザインを選んで、文字と写真を入れるだけの簡単な操作で素敵なホームページができあがる、個人事業・小規模な企業向けのツールです。「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとする株式会社それからデザインが開発・運営を行っています。今後も、このアワードを通じてスモールビジネスの大きな可能性を世の中に伝え続けるとともに、引き続き個人・小規模ビジネスのブランディング支援を強化してまいります。

プレスリリース:「とりあえずHP エピソード大賞2020」結果発表

エピソード大賞概要

本アワードは、中小企業・個人事業主向け簡単ホームページ作成ツール「とりあえずHP」が、ユーザーの皆さまを対象として開催。今年度は「あなたの“がんばり”エピソード」をテーマにエピソードを募集。「とりあえずHP」を使ってホームページを作成されている皆さまの日ごろの「がんばり」を「栄誉」に変え、ユーザー様のビジネスの発展の一助となることを目指しています。
また開催にあたっては、そのエピソードが、同じようにホームページを作成されている全国の中小企業や個人事業主の方々にとっての原動力になればという想いが込められています。

審査の流れ

・2020年11月17日-2021年1月20日 エントリー期間
・2021年1月21日-2021年1月27日 一次審査(通過作品27作品)
・2021年1月28日-2021年2月5日 最終審査(グランプリ1団体、準グランプリ3団体ほか、各賞の受賞団体決定)

結果発表

【グランプリ】
「たこ焼きとだがしのお店つじや/福岡県」

作品タイトル :『地域の子どもは社会のたから すべての子どもは明日へのひかり』

応募エピソードについて
福岡県福岡市で、地域に愛される「たこ焼きとだがしのお店つじや」を営む添田友子さん。「つじや」は、添田さんのお母さんが40年以上前につくったお店です。
実は、一度、閉店を決めたことがありました。理由は、お母さんの長期入院。しかし、お店の片付けのため足を運んだ添田さんに声をかけてきたのは、地域の子どもたちでした。
「おばちゃんは?」「店開けてほしいな」…。
そんな声に突き動かされ、添田さんは「つじや」を継ぐ決意を固めます。
そして、店の運営に奔走する中、2018年に悲しい出来事が襲いました。それは娘さんの死―――。7歳。白血病でした。かねてから「人の役に立ちたい」と話していた娘さん。その遺志を継ぎ、地域社会のため、そして子供たちの笑顔のために、添田さんが始めた挑戦とは――。

受賞者コメント
この度は大変素晴らしい賞をいただきありがとうございます。一報を受けたときは、信じられない思いでした。ですが、母から大切に受け継ぎ、地域の皆さんに愛され続けてきた店の新たな挑戦に、共感していただけたことを嬉しく思うと同時に、私が今やっていることは間違っていない、がんばりなさいと大きく背中を押していただいたような気持ちで大変励まされました。
母や家族をはじめ、お店の運営や小児がん支援にご協力いただいている仲間、いつも心を寄せて応援してくださるお客様や子どもたちなど、お店に関わる全ての方に感謝して、今後も皆さんの心がほっと安らぐような、笑顔あふれる居場所づくりや仕掛けづくりにチャレンジしていきたいと思います。
(たこ焼きとだがしのお店つじや/ 添田友子様より)

【準グランプリ】

●メディカルライフカンパニー/東京都
作品タイトル:負けるな、諦めるな、新しい挑戦の幕開け

●クッキー工房ガネッシュ郡山/福島県
作品タイトル:紅茶屋が作るクッキーは、安心!ヘルシー!美味しい!

●寺子屋の里/滋賀県
作品タイトル:Twitterで広がれ!子育てママの笑顔の輪

【審査員特別賞】

●Sky-Up/福島県
作品タイトル:「ドローン空撮の事業展開とホームページに出会った」を振り返った1年

●T&Y一級建築士事務所/埼玉県
作品タイトル:心の病の息子を社会復帰させたい!

【とりあえずHP賞】

●アチーヴ メンタルケアサポート/奈良県
作品タイトル:「心への取り組み」が、やがて大きな力となる〜2020・「メンタルケアサポート」の創業

●まとい工房 南天/秋田県
作品タイトル:あくなき挑戦

●邦楽教室『詠の会』/東京都
作品タイトル:会えない時間で教わった、勇気の一歩

●yakateruGUITAR/福岡県
作品タイトル:コロナ禍で見つけた喜び、クラシック・ギター愛好家への応援メッセージ

●毛豆菜園 緑八(みどりや)/青森県
作品タイトル:「逆境を逆手にとって生まれた新たな考え方。餅屋は餅屋。」

●就労支援センタージョブテラス/北海道
作品タイトル:コロナ禍での起業・・苦労の連続です

●株式会社アイトホーム/埼玉県
作品タイトル:お客様の「ここに住みたい」を叶えるアイ(私)とイエ(家)のアイトホームです

●タロット・西洋占星術 神野 悠華/京都府
作品タイトル:作品タイトル:新たな働き方・生き方のスタートに向かって

受賞作品発表ページ
受賞作品の全エピソード・審査員コメントはこちらで公開しています
受賞作品発表ページ:https://pr.toriaez.jp/award/publish2020/

とりあえずHPとは

「とりあえず HP」は文字と写真を入れるだけの簡単な操作で、素敵なホームページができあがる、個人事業・小規模な企業向けのツールです。2019 年1月、新ミッション「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」、ブランドコンセプト「気軽につくれる、素敵なホームページ。」を掲げ、ブランドをリニューアル。累計利用者数は 20,800人を突破しており、ユーザーに愛されるサービスとして成長を続けています。
オフィシャルサイト:https://pr.toriaez.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社それからデザイン
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU#705
(担当:渡辺)
TEL : 050-3138-3036
Email : press@sole-color.co.jp