Feature特長

株式会社それからデザインは、「デザインとウェブを駆使して、ブランディングに手応えを」をコンセプトに活動するブランディング会社です。2004年の創業以来、数多くの企業様に対し、売上・利益の向上を達成してきました。

それからデザインの得意とする領域

ブランド戦略/デザイン制作/Webマーケティング

それからデザインは、戦略・制作・マーケティングまでをトータルでプロデュース可能です。貴社の特長を明確にするコンセプト策定から、コンセプトと連動する事業開発、ロゴやWebサイトで可視化し、きっちり売上につなげるためのマーケティングまでを一貫させることが得意です。

一般的には、戦略はコンサル会社、デザインは制作会社、マーケティングは広告会社など、分離発注する形になりがちですが、それらを統合して一気通貫できるのが当社の強みです。

そのため、純度の高いブランデイングが可能であり、余計な中間コストをカットすることができます。

また、当社と他のブランディング会社が異なる点は、主に以下の3つになります。

1中小・中堅企業の業態変更や新事業開発を伴う 売上・利益向上の成功例が多数

既存事業での売上低下に悩んでいたり、新規事業に挑戦したいがアイデアに枯渇している状況に対し、貴社の強みや特長を再編集し、新しい可能性を共に考案していきます。デザインの持つ創造性を駆使した新商品・新サービスの開発から、BtoBからBtoCへの業態変更、インターネットを活かした販路開拓等のサポートが可能です。

埼玉県の地域工務店のYutaka(ゆたか建設株式会社)
埼玉県の地域工務店のYutaka(ゆたか建設株式会社)では、西川材(埼玉県産材のスギ・ヒノキ)を使用、外来材を一切使わない「地産地消の家づくり」をコンセプトに、下請け工事事業を廃止、100%自社設計・施工の行列ができる人気工務店へ変貌を遂げた。

2WEB戦略を起点とした独自のブランディング手法 「ウェブブランディング」を開発

当社はWEB・ITに長けていることが強みのひとつです。数々の企業にWEB戦略を提供し、売上向上を達成してきた経験から、独自のブランディング手法を追求し、「ウェブブランディング」を開発。従来のマーケティングやブランディングの手法にとらわれず、インターネットおよびWEB戦略を熟知している当社だからこそのコンサルティングを提供しています。

メンズスキンケア「Quattro Botanico」
メンズスキンケア「Quattro Botanico」では、「肌が変わることで、人は内面や人生までも変えられる」とコンセプトを打ち出し、男性のスキンケア市場を開拓。WEBから人気に火がつき、前年比3倍の売上を達成、現在も伸び続けている。

3自社事業を開発運営している経験から 貴社事業そのものの成長戦略の提案が可能

当社は受託事業だけでなく、自社事業の開発運営の経験が豊富です。WEBサービス「とりあえずHP」は、累計で2万ユーザー以上のサービスへとグロース(現在は株式会社smallwebで運営)。コワーキングスペース「TURN harajuku」は渋谷のトップクリエイターが集う場として話題をつくりました。これらの経験から、貴社事業そのものを成功させるための提案が可能です。

コワーキングカフェ「ポートフォリオ」
大阪・貝塚市のコワーキングカフェ「ポートフォリオ」は、築50年の鉄道倉庫を全面改修し、歴史ある建築の風合いを生かしたインテリア空間と、カフェメニューやコワーキングスペース等のコンテンツで、地域活性化の拠点としても機能。事業開発段階からブランド戦略を提供した。

既存事業からの業態変更、経営者交代、新会社の設立、新規事業の開発、WEB戦略やDXが必要など、イノベーションが求められる状況で、当社はお役に立てる可能性があります。

お問い合わせ

PAGE TOP