肌が変わることで、人は内面や人生までも変えられる。

QUATTORO BOTANICO

メンズコスメブランド「QUATTORO BOTANICO(クワトロボタニコ)」のブランディング。メンズコスメの分野で、各ECモールへの出店では、メンズ✕ボタニカルというポジションで、すでに一部のコア層より支持を集めてはじめていた。商品の機能が素晴らしく、認知を広げていくに十分な段階だったため、有名百貨店での展開および、自社サイトでの販売強化を目標に据え、ブランドコンセプトから練り直した。

「肌が変わることで、人は内面や人生までも変えられる。」と打ち出し、使い心地の良さだけではなく、男性の人生と挑戦を応援するブランドであることを打ち出す。伊勢丹、東急ハンズ、各セレクトショップ等で、大きく展開されることとなった。

それからデザインでは、ブランドコンセプト立案、クリエイティブディレクション、Webをはじめとしたデジタル分野のPR戦略とデザインを担当。アートディレクションは、The Kitchenの中谷ゆり氏。

CLIENT
リ・ブランディングジャパン株式会社
URL
quattro-botanico.com
TOPICS
「GOETHE(ゲーテ)」等、男性ファッション誌に多数掲載