株式会社それからデザイン

コンセプト

企業理念
考える種を蒔く、幸せをつくるために

私たちの事業、サービスのひとつひとつが、
社会の幸せにつながるような「考える種」であることを大切にしています。

3つの事業領域

Webブランディング
Webブランディングで、企業を事業を根底から支える
Webサービス開発
Webサービスで、できる!を増やす
コワーキングスペース
場や機会の提供で、考える人を増やす

未だ知られていない、よい会社、よいサービスを、世に届けたい。

「大手企業には勝てないから、仕方がない」
「価格競争が厳しく、外国にどんどん仕事が流れてしまう」
私のところへ相談にくる経営者から、たびたびお聞きする声です。

たしかに今の日本は、経済成長もかつてのような勢いはなく、物質的に一通り満たされ、あらゆるモノが飛ぶように売れるということはなくなりました。 しかしながら、人気のある商品・サービスを生み出し、成長を遂げている小さな会社もあります。その差は、いったいどんなところでしょうか?

私たちは、企業や事業を「ブランディング」するクリエイティブ集団です。 ブランド力のある企業や事業は、規模の大小に依らず、価格競争に巻き込まれることもなく、成長を遂げることができる。 それからデザインでは、主に、Webという今世紀最大のチャンスともいえる情報技術を活用し、ブランド戦略型Webサイトの制作や、Webサービスの企画開発を行っています。

私たちのいうブランディングとは、たんなる見栄えのかっこよさの追求、ではありません。企業や事業をポジティブに正しく伝える「仕組み」を戦略的につくっていく活動のことです。

通常、ブランドをつくり、しっかりと機能させるまでには時間がかかりますが、ウェブサイトの特性を活かすことで、何倍ものスピードアップが可能です。

私の想いはシンプルです。
未だ知られていない、よい会社、よいサービスを、世に届けたい。そのことで、社会に活力を与えたいと考えています。 そして、このブランディングを重視したクリエイティブの考え方を、多くの人にとって馴染みのあるものにしていきたいのです。

株式会社それからデザイン
代表 佐野 彰彦

Web Designing (マイナビ)にて弊社の取り組みが紹介されました。
ブランドをつくる、育てる 「それからデザイン」の思考と戦略
※それからデザイン、および、代表・佐野彰彦の仕事に対する考え方が紹介されています。

PAGE TOP