news

NEWS

【掲載情報】Web版 日経XTRENDに紹介されました

2018.11.06

日経デザイン11月号に続き、Web版 日経XTREND「BtoB企業のブランディング戦略」にて、それからデザイン代表の佐野彰彦と株式会社ビルワークホールディングスのCI刷新を含むコーポレート・ブランディングの取り組み内容をご紹介いただきました。

ビルワークは本社を仙台に構え、ジャパンクオリティーの清掃・ビル管理として海外展開を積極的に行う企業です。8月1日にグループ体制を一新したことを機に、社内外に向けてブランディングを強化しています。それからデザインはブランド戦略、コンセプト作成、CI/VI、Webサイト等のブランドデザイン全般を担当し、仙台を拠点に活動するクリエイターと共にプロジェクトを進めて参りました。

本記事でも、「第2の創業 社内外へのブランディングメッセージのつくり方」と題し、今回のプロジェクトの要となったブランドメッセージ「comewell─世界中のウェルカムを支える」について詳しく紹介していただいています。ぜひご覧ください。


▼Web版 日経XTREND(日経BP社)掲載ページ

https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00067/00011/

(※全文ご覧いただくには会員登録が必要となっております。ご了承ください。)

▼株式会社ビルワークホールディングス

http://www.bwhd.co.jp/

▼それからデザインWorks紹介

https://www.sole-color.co.jp/works/builwork/

↓ビルワークホールディングスのブランディングについても語られたトークイベント記事はこちら

▼“besign” talk meeting 第3回 ブランディングのためのデザインチームの作り方 —企業とデザイナーの組み合わせのコツ— ≪後編≫

https://sole-color-blog.com/blog/1694/


お問い合わせ先
株式会社それからデザイン
東京都渋谷区神宮前6-33-14 #1F-201(担当:中村)
TEL : 03-6712-6461 FAX : 03-6712-6462
Email : press@sole-color.co.jp

PAGE TOP